となりの読書会。

となりの読書会。

読書会っておもしろい♪ 大阪府豊中市で開催しているママ向け、子ども向け読書会の記録と 、子どもとの遊びネタ、手作りおもちゃ、おもしろい本の話などを書いてます。 お子さんを喜ばせたいママ、 読書が好きな人、ぜひのぞいていってくださいね。

2017-11-12から1日間の記事一覧

第5回 こどもどくしょかい「ほんのとびら」 ハロウィンパーティ♪開催レポート

こどもどくしょかい「ほんのとびら」は 月1平日15:30~17:00 参加費、無料 娘の友人の小1の女の子を対象とした 自宅開催の読書会です。 子どもたちが安心して話せる場、 友達との関わりや、 いろんな本との出会いをたのしんでもらえる場を つくるためにや…

第36回 ほっこり読書会レポート

ほっこり読書会は 月に1度、平日10時~12時 参加費無料 子連れ参加OK 女性のみ対象 の自宅で開催している読書会です。 参加者が持ってきてくださった 紅茶と、お菓子をいただきながら 持ち寄った本の紹介をしています。 10/25のほっこり読書会には 60代の人…

ほんのひとひら

本の装丁をひとひらのはがきに描いて 表にオススメコメントを書いて送る 「ほんのひとひら」プロジェクトを企画して やっていたときがあります。 20枚を目標に始めたけど 6枚目で断念。はやい(笑) うまく書けない時もあるけど 装丁まねて描くのって 結構楽…