となりの読書会。

となりの読書会。

読書会っておもしろい♪ 大阪府豊中市で開催しているママ向け、子ども向け読書会の記録と 、子どもとの遊びネタ、手作りおもちゃ、おもしろい本の話などを書いてます。 お子さんを喜ばせたいママ、 読書が好きな人、ぜひのぞいていってくださいね。

2017-11-13から1日間の記事一覧

センスを感じる爆笑実験

女子中学生の小さな大発見 (新潮文庫) 作者: 清邦彦 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2002/07/01 メディア: 文庫 購入: 14人 クリック: 755回 この商品を含むブログ (34件) を見る 元気がなくなってきたとき本を読む時間があまりないときぱっと読んで笑える…

マンネリな日々に、小さな楽しさを。

うまくいく人の毎日の習慣 (王様文庫) 作者: 赤羽建美 出版社/メーカー: 三笠書房 発売日: 2012/08/16 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 毎日がマンネリになってきてやりがいも見つからず「なんかつまらないなぁ」と思っていた時に「うまくい…

読書会の種類「紹介型読書会」「課題本読書会」「ビブリオバトル」等―主催する読書会の種類

様々な読書会 読書会には様々な種類の読書会があります。 ここでは、主催、参加したことのある読書会を紹介します。 紹介型読書会 おすすめしたい本を持ち寄って、紹介しあう読書会。 私が主催しているのは、主にこのタイプの読書会です。 詳細は、こちらの…

『紹介型読書会』―主催する読書会の種類

紹介型読書会とは 参加者それぞれが 好きな本を持ってきて紹介するのが 「紹介型読書会」です。 私がしている読書会は だいたいこの「紹介型読書会」です。 参加者が気軽に参加しやすいよう ジャンル不問にしているので 小説、自己啓発書、実用書、絵本、写…

「こねてのばして」ヨシタケ シンスケ 「ぼくのぱん わたしのぱん」林明子

こねてのばして 作者: ヨシタケシンスケ 出版社/メーカー: ブロンズ新社 発売日: 2017/10/19 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 次女の誕生日プレゼントに 選んだ「こねてのばして」。 ヨシタケシンスケワールド全開でした。 パンを作るでもなし …