となりの読書会。

となりの読書会。

読書会っておもしろい♪ 大阪府豊中市で開催しているママ向け、子ども向け読書会の記録と 、子どもとの遊びネタ、手作りおもちゃ、おもしろい本の話などを書いてます。 お子さんを喜ばせたいママ、 読書が好きな人、ぜひのぞいていってくださいね。

2017-11-15から1日間の記事一覧

ありがたい高価買取り古本屋さん。

本棚がいっぱいになってきたら いらない本をピックアップして一時保管。 友達が遊びに来た時に おいておいて いるのがあれば自由に持って帰ってもらってます。 売るより、同じ本を 誰かが読んでくれるほうがうれしい。 そして、余った本が30冊以上になったら…

林明子原画展

先日、伊丹市立美術館で開催中の 林明子原画展にいってきました。 絵本でいつも見ている絵なのに 絵の具の厚みや、色鉛筆のタッチがよくみえて よりあたたかさを感じる絵でした。 林明子さんの子どもらしさのとらえかた、 優しい描き方に触れられ とっても幸…

犯行予告?

いつか読書会メンバーでやってみたい 自分新聞づくりのワークショップ。 普段意識してなくても 頭の中に渦巻いている 「やってみたいなぁ」 「こうなりたいなぁ」 「こんなこと興味あるんだよなぁ」 の気持ち。 自分新聞づくりでは 新聞ストックを傍らに積み…