となりの読書会。

となりの読書会。

読書会っておもしろい♪ 大阪府豊中市で開催しているママ向け、子ども向け読書会の記録と 、子どもとの遊びネタ、手作りおもちゃ、おもしろい本の話などを書いてます。 お子さんを喜ばせたいママ、 読書が好きな人、ぜひのぞいていってくださいね。

2017-11-21から1日間の記事一覧

図書館なら誕生日の新聞が無料で読める!

娘が生まれた日、新聞の一面を写真にとって記念においておいた。 はて。 私の誕生日には、いったいどんなことがあったんだろう。 どっかの新聞社が誕生日の新聞くれるサービスしてたなぁと調べると 今は、コンビニで簡単にプリントできるらしい。 おもしろい…

本は、先生。

「大人になったら何を勉強するにも お金かかるからね。 大学の講義はいくら受けても 金額変わらないから、できるだけ受けておいた方がいいよ」 大学の先生に言われたときは なんとも思わなかった。 だけど、社会に出て初めて分かる。 40分×4回のウクレレレッ…

『おひさまパン』を作ろう

『おひさまパン』を読んで 子どもたちとおひさまパンを作った。 パンのレシピは、本に書いていたものより 簡単なものだけど。 顔の周りにかたつむりにみたいにまいた生地と 三角にとんがらせた生地をはりつけていく。 ふくらむパン。 焼けて甘く、香ばしい香…