となりの読書会。

となりの読書会。

読書会っておもしろい♪ 大阪府豊中市で開催しているママ向け、子ども向け読書会の記録と 、子どもとの遊びネタ、手作りおもちゃ、おもしろい本の話などを書いてます。 お子さんを喜ばせたいママ、 読書が好きな人、ぜひのぞいていってくださいね。

2018-12-31から1日間の記事一覧

簡単!おいしい!おせち料理の作り方

今日は、簡単おいしい おせち料理の作り方をご紹介します。 テレビや、雑誌のレシピから集めたり 改良したりしてきた 我が家の定番おせちレシピです。 めんどくさいので 簡単なのしか作りません。 大晦日に頑張って作れば 3が日は、おせちついばみながら ゆ…

おせち―いのししかまぼこの飾り切り

いのししかまぼこの飾り切り 試行錯誤で作ってみました。 飾り切りと言っても 耳しか切ってませんが。 顔のパーツは のりを「のりパンチ」で抜いたり キッチンバサミで切ったものを使いました。 この、のりパンチ、 キャラ弁苦手な人でも お弁当のごはんにち…

簡単レンジでおせち作り&冷凍お雑煮下ごしらえ

今回は、 レンジで作るしいたけの煮しめと 冷凍お雑煮下ごしらえをご紹介。 おせちあまり作らない人でも この二つはとっても簡単なので お正月気分を盛り上げるためにも ぜひ作ってみてください。 レンジで簡単しいたけの煮しめ 材料 ・しいたけ2パックか、 …