となりの読書会。

となりの読書会。

読書会っておもしろい♪ 大阪府豊中市で開催しているママ向け、子ども向け読書会の記録と 、子どもとの遊びネタ、手作りおもちゃ、おもしろい本の話などを書いてます。 お子さんを喜ばせたいママ、 読書が好きな人、ぜひのぞいていってくださいね。

「ものすごくおおきなプリンのうえで」

 

ものすごくおおきなプリンのうえで

ものすごくおおきなプリンのうえで

 

 

お菓子が好きな娘が

学校の図書館で借りてきた

「ものすごくおおきなプリンのうえで」

を読んで見た。

 

 

ものすごく大きなプリンの上で何をするのかと思えば

 

なわとび(笑)

 

 

プリンの上で話が進んでいくかと思いきや

 

はなわとびの方が重要だったようで

ものすごくおおきなホットケーキの上や

ものすごくおおきなショートケーキの上など

いろんな場所でなわとびをしてます。

 

「とけかかったバターであしをすべらせないようにちゅういすること。」

「とくにメイプルシロップのうえでころぶと

ようふくにべたべたのしみができます。」

など、それぞれの場所でなわとびをする上での

注意事項が書かれています。

 

注意の内容がかわいすぎる。

 

なんかもう、じわじわ笑いがこみあげてくる。

 

最後の最後までおもしろくて

読み終わったときに

感嘆のため息をついてしまった。

 

これは、いい絵本やなぁ。

 

めっちゃ好き。

 

おもわず、全然興味ないであろう

だんなにまで読み聞かせしてしまいました(笑)

 

このじわじわ攻めてくる感じのおもしろさ

ぜひ、味わってみてください。