となりの読書会。

となりの読書会。

読書会っておもしろい♪ 大阪府豊中市で開催しているママ向け、子ども向け読書会の記録と 、子どもとの遊びネタ、手作りおもちゃ、おもしろい本の話などを書いてます。 お子さんを喜ばせたいママ、 読書が好きな人、ぜひのぞいていってくださいね。

林明子原画展

f:id:tonarinodokushokai:20171115121440j:plain

先日、伊丹市立美術館で開催中の

林明子原画展にいってきました。

 

絵本でいつも見ている絵なのに

絵の具の厚みや、色鉛筆のタッチがよくみえて

よりあたたかさを感じる絵でした。

 

林明子さんの子どもらしさのとらえかた、

優しい描き方に触れられ

とっても幸せな時間を過ごせました。

 

原画展っていいですよ。

 

近くで

好きな作家さんの

絵本原画展があったら

ぜひ行ってみてくださいね(*´▽`*)

 

開催情報

www.asahi.com

 

今週のお題「芸術の秋」