となりの読書会。

となりの読書会。

読書会っておもしろい♪ 大阪府豊中市で開催しているママ向け、子ども向け読書会の記録と 、子どもとの遊びネタ、手作りおもちゃ、おもしろい本の話などを書いてます。 お子さんを喜ばせたいママ、 読書が好きな人、ぜひのぞいていってくださいね。

扇風機に向かって 「お~か~あ~さ~ん」って言ったことのある人!!

 

f:id:tonarinodokushokai:20171116122002j:plain

 ほんのひとひらプロジェクト

(装丁をはがきに描いて、おすすめコメントをかいて送る一人プロジェクト)

で、おすすめした

「おかあさんとあたし。」

 

「おかあさん」と「あたし」の

簡単なイラストが伝える、母子の日常の風景。

 

扇風機に向かって

「お~か~あ~さ~ん」

って言ってみたり

 

お母さんが動かす掃除機に乗ってみたり

 

掃除機でほっぺたを吸ってもらったり。

 

子どものころやったなぁ。

懐かしいなぁ。

 

自分の子どものころを思い浮かべたり

今こんな時期にいる我が子のあるあるをみてみたり。

 

とってもあったかい気持ちにさせられます。

 

7歳の娘もこの本が大好き。

 

絵に書いてみると

簡単そうでいて、結構むずかしかった。

 

こんな絵で育児日記とかつけられたらいいなぁと

憧れます。

育児日記なんて、書いてもないけど(笑)

おかあさんとあたし。

おかあさんとあたし。