となりの読書会。

となりの読書会。

読書会っておもしろい♪ 大阪府豊中市で開催しているママ向け、子ども向け読書会の記録と 、子どもとの遊びネタ、手作りおもちゃ、おもしろい本の話などを書いてます。 お子さんを喜ばせたいママ、 読書が好きな人、ぜひのぞいていってくださいね。

832個中、730個の願いが叶いました。

 

新版「願いごと手帖」のつくり方 ー 書くだけで運と幸せが集まる

新版「願いごと手帖」のつくり方 ー 書くだけで運と幸せが集まる

 

 

「チャンスにピンときて、

ちょっと動いたら、

おっきな願いが叶ってる」

これが、7年間願いごと手帖を続けてきた私の実感です。

 

女性向けのような、タイトルと、装丁ですが

これ男性にもとってもおすすめです。

 

このタイトルからだと、スピリチュアルな香りがプンプンしてきますが

スピリチュアルが苦手な人もご安心を。

 

「帯に脳科学者篠原菊紀先生も実感。」と書いていますが

やってる実感としては、本当に脳科学的に効いてる感じがします。

 

願いごと手帖にするノートに

「時給のいい仕事ができる」

「作家さんからはがきが届く」

など、棚ぼた式で、気が付いたらかなってたかのような形で

願いを書き連ねています。

 

「時給のいい仕事をしたい」

「はがきを送った作家さんから手紙が届いてほしい」

とかじゃダメです。

叶った状態を書くのがみそです。

 

書いたら、毎日見なくてもOK。

しばらく寝かしててかまいません。

 

でも、一度書くと、

頭の隅に書いたことが残ってるんです。

無意識の中に、チャンスをキャッチするアンテナを立てる感じです。

 

すると

チャンスが目の前に現れたとき

ピンときます。

 

チャンスを的確につかめれば、

願いごとはどんどん叶っていきます。

 

願いごと手帖をたまに見返して

叶ったものには、赤ペンでかなった日付やかなった時の情報を

書き加えていきます。

 

これを続けていくとどうなるか。

 

1.〇の数をみて自分は運がいいと思えるようになる。

「書くだけで叶うならもうけもん」

 と、書いていると、嘘みたいにたくさんかなっていくので

 楽しくなってくる。

 目標をガツガツ追わなくても

 「きっと叶うなぁ」と気楽にワクワクしていられる。

2.自分の求めていることがよくわかるようになり

 目の前にチャンスが現れたときにピンとくるようになる。

3.チャンスが目の前に来た時に、即飛びつく勇気と、即決力を持てるようになる。

4.「できることからやってみようか」と、行動力が身についてくる。

 

 

願いごとを書いて、放置してるだけなのに

めちゃくちゃ強力です。

 

 

最初のうちはたくさん書いても

だいたい3割が叶う感じでした。

それでも、書くだけで叶ってるんだから

ありがたいことです。

 

行動力がついてきたあたりから

叶う速度が加速していきました。

 

7年の間に832個の願いを書き

(必要なくなった願い、かなわなかった願いは消してます)

現在780個の願いが叶っています。

 

「時給のいい仕事ができる」

を書いてから

2時間×4回の図書館関係の仕事(報酬9700円/1回)の

小さな募集記事が目に飛び込んできた。

願ってもない高時給(¥▽¥)

しかも楽しそう♪

 

昔の私なら面接が怖くて躊躇しそうなところ

即応募。

「面接に受かって市民委員になれる」

を追記して、面接に向かうと

「願いごと手帖に書いたし

きっと受かるに決まってるから大丈夫」

と、不安より、前向きな気持ちをもって面接に臨めました。

応募11名、募集枠1名に通り、働けることになりました(*´▽`*)

 

「作家さんからはがきが届く」

を書いてから、

本を読んで感銘を受けたときには

はがきを送ることにしていました。

何か月かたったころ、一枚のはがきがポストに届いていました。

「わー、すごい!」

中谷彰宏さんから、

私の名前と、中谷さんのサインが書かれたはがきが届きました。

 

願いごと手帖に書いてなかったら

募集に気づかないかもしれない。

13年ぶりの、面接を受ける勇気なんて

持てなかったかもしれない。

はがきもきっと送ってない。

 

願いを書くだけで

行動力や、即決力までつくなんて思ってませんでした。

 

今では、なくてはならない

私の相棒です。

 

 

「書けば叶う」

なんてデスノートばりに

すごい手帖ですが

やばさはないので

一人秘密にしておくのももったいない(笑)

 

 

目標をガツガツ目指すのに疲れてしまっている人は

気軽に楽しみながら願いが叶う

このやり方にシフトしてみてはいかがでしょうか。

 

 

新版「願いごと手帖」のつくり方 ー 書くだけで運と幸せが集まる

新版「願いごと手帖」のつくり方 ー 書くだけで運と幸せが集まる