となりの読書会。

となりの読書会。

読書会っておもしろい♪ 大阪府豊中市で開催しているママ向け、子ども向け読書会の記録と 、子どもとの遊びネタ、手作りおもちゃ、おもしろい本の話などを書いてます。 お子さんを喜ばせたいママ、 読書が好きな人、ぜひのぞいていってくださいね。

子どもが夢中で遊ぶ!懐かしのアレを買いました。

灯油ポンプ(手動)

これです、これ!

灯油ポンプ(*´▽`*)

 

昔、実家で石油ストーブを使ってた時

兄とよく取り合いしてました。

 

これをね、

お風呂にいれるんです。

 

「じゅこ」 

っと赤いとこを押すと

「とぷん」

と、吸い上げたお湯の反動が手に来る。

 

うおーー!この感覚、なつかしー!!

 

「じゅこ」

 

ぴゅー!

 

水鉄砲なんかより

断然多い水量で放水。

 

たのしー!(*´▽`*)

 

じゅこ、とぷん

じゅこじゅこ、とっぷん

 

ふふふ。

 

子どもたちに使わせる前に

一人お風呂で

夢中になって遊んでしまいました。

今日だけは独り占め(*´▽`*)

 

翌日、子どもたちに渡すと

最初は使い方がわからなかった模様。

使い方がわかるようになると

顔や頭からかぶって

ゲラゲラ笑って

夢中で遊んでました。

 

た、たのむ!

母ちゃんにも貸しとくれ!!

やーりーたーいーーー!!。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

「子どもが夢中で遊ぶ!」

 タイトル間違えたかな。や、あってるのか。

 

 

 

 

今週のお題今年買ってよかったもの