となりの読書会。

となりの読書会。

読書会っておもしろい♪ 大阪府豊中市で開催しているママ向け、子ども向け読書会の記録と 、子どもとの遊びネタ、手作りおもちゃ、おもしろい本の話などを書いてます。 お子さんを喜ばせたいママ、 読書が好きな人、ぜひのぞいていってくださいね。

チャララチャッチャラーン♪なんでもマグネット―♪

 

f:id:tonarinodokushokai:20171209001805j:plain

100均に売ってる、切れるマグネットシート

子どもがいる家に、おすすめです!!

 

林明子原画展」のチケットの絵と

クリスマスケーキの広告をマグネットにしちゃいました(*´▽`*)

 

作り方は簡単♪

100均に売ってる、切れるマグネットシートに

両面テープで好きな紙を貼り付けて切るだけ(*´▽`*)

  

他にも、焼いたプラパンを貼ってみるもよし。

切ったマグネットシートに

直接マジックで絵を描くもよし。

 

お子さんと一緒になんでもマグネットにして

楽しめますよ(*´▽`*)

 

絵本カバーで作るのもいいなぁ。

服とか、食べ物で作ったら

おままごともできそう。

 

くっつく力は弱いのが難点ですが

結構楽しめますよ(*´▽`*)

 

寒い日の室内遊びに持ってこいです♪

冬休みに向けて、買いだめしておこうっと。

 

今週のお題今年買ってよかったもの

 

tonarinodokushokai.hatenablog.com