となりの読書会。

となりの読書会。

読書会っておもしろい♪ 大阪府豊中市で開催しているママ向け、子ども向け読書会の記録と 、子どもとの遊びネタ、手作りおもちゃ、おもしろい本の話などを書いてます。 お子さんを喜ばせたいママ、 読書が好きな人、ぜひのぞいていってくださいね。

クリスマス会の準備ーこども読書会『ほんのとびら』

こども読書会「ほんのとびら」のクリスマス会まで

あと5日。

 

前回、絵本カバーエコバッグのくじは

あみだくじにすると言っていましたが

やっぱりこんなんにすることにしました。

f:id:tonarinodokushokai:20171217155314j:plain

このハートのやつ。

 

室内用のフリスビーをこのハートめがけてなげて

当たったら、ハートをはがします。

裏に本のタイトルが書かれているので

そのタイトルの絵本カバーエコバッグを渡します。

 

歌詞も楽譜も書いて貼りだして

ウクレレもばっちり。

 

 

今回の参加者は10名。

 

1時間半の間にやることは

・参加シールはり

・的あて

・自己紹介・近況紹介

・絵本カバーエコバッグ配り

・工作

・「あわてんぼうのサンタクロース

 ・ウクレレと鈴で合奏・合唱の練習

 ・合奏・合唱

・持ってきてるプレゼントの交換

・LEDキャンドルで読み聞かせ

 

こんなに盛りだくさんできるかなぁ。

的あて、時間くいそうだなぁ。

遅れないように来てもらえたらできるかなぁ。

来た人からすぐに的あてしてもらおうかなぁ。

 

しゃべる時間こそゆっくり取りたいけど

終わりの時間も守りたい。

 

あと、5日の間に詳細つめます。

 

ワクワクしてたら

きっとなんとかなる(*´▽`*)

 

がんばろーっと。

 

あ!そうだ!

ガーランドもはらなくちゃ(*´▽`*)

いってきまーす。スチャ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

追記

娘にためしてもらうと

なかなか当たらないことが判明。。

近距離でねらってもらおう。

 

tonarinodokushokai.hatenablog.com