となりの読書会。

となりの読書会。

読書会っておもしろい♪ 大阪府豊中市で開催しているママ向け、子ども向け読書会の記録と 、子どもとの遊びネタ、手作りおもちゃ、おもしろい本の話などを書いてます。 お子さんを喜ばせたいママ、 読書が好きな人、ぜひのぞいていってくださいね。

手作りひょうたんランプの贈り物

f:id:tonarinodokushokai:20180127011059j:plain
f:id:tonarinodokushokai:20180127011106j:plain
f:id:tonarinodokushokai:20180127011112j:plain
f:id:tonarinodokushokai:20180127011117j:plain
f:id:tonarinodokushokai:20180127011126j:plain

 

NPO法人読書普及協会に入って、

4年くらいがたった。

 

協会専用SNS「doxi」を通じて

全国の読書好きの人たちと知り合うことができた。

 

読書普及協会には

人を喜ばせることが好きな

人として魅力的な人が多い。

 

先日、伊丹のブックランドフレンズに行くと

「けったさんに預かりものがあります」

と店長に言われた。

 

なんだろうと、わくわく。

 

箱から出てきたものを見てびっくり。

 

とっても器用な協会員の男性Nさんが

ひょうたんランプを手作りして送ってくださいました。

 

しかも、「ほんのとびら」って書いてる!!

 

すごい!!!

 

めっちゃ嬉しい!!

 

1LEDキャンドルをさして

あかりを灯すと、なんとも温かい雰囲気に。

 

 

ほんのとびら、こども10人来ると

めちゃくちゃ、パワー吸い取られますが(笑)

この、ひょうたんランプ見たら

充電できそうです(*´▽`*)

 

ほんと、いろんな人に支えられて

読書会もできてるんだなぁと実感。

 

モチベーションが下がる時も

周りの人が引き上げてくださった。

 

よし!!

気合入れてがんばってこー(*´▽`*)

 

Nさん、素敵な贈り物ありがとうございました!!