となりの読書会。

となりの読書会。

読書会っておもしろい♪ 大阪府豊中市で開催しているママ向け、子ども向け読書会の記録と 、子どもとの遊びネタ、手作りおもちゃ、おもしろい本の話などを書いてます。 お子さんを喜ばせたいママ、 読書が好きな人、ぜひのぞいていってくださいね。

折り紙でぐりとぐら

 

折り紙で作った

ぐりとぐらの、貸出案内できました(*´▽`*)

f:id:tonarinodokushokai:20180424134052j:plain

 

簡単だけど

ちゃんとぐりとぐらにみえる。

すごい!

 

ぼくらのなまえは ぐりとぐら (福音館の単行本)

ぼくらのなまえは ぐりとぐら (福音館の単行本)

 

  

この本に

ぬいぐるみの作り方、

ぐりとぐら折り紙の作り方、

カステラの作り方が載ってます。

 

読者から寄せられた

「ぼくらのなまえはぐりとぐら♪」

の楽譜も、100曲以上載ってます。

(一部CDにもはいってます)

 

 

「ぼくらのなまえはぐりとぐら♪」

節をつけるくらいで

メロディつけたことなかったけど、

たくさんの人がメロディつけて歌ってるんだなぁ。

何かメロディつけて歌ってみたくなりました。

 

 

 

図書館の本で返しちゃったので

全部は読めませんでしたが

面白い事いっぱい書いてました。

 

ぐりとぐら好きな人

ぜひ読んでみてください(*´▽`*)