となりの読書会。

となりの読書会。

読書会っておもしろい♪ 大阪府豊中市で開催しているママ向け、子ども向け読書会の記録と 、子どもとの遊びネタ、手作りおもちゃ、おもしろい本の話などを書いてます。 お子さんを喜ばせたいママ、 読書が好きな人、ぜひのぞいていってくださいね。

参加の景品・・・子ども読書会ほんのとびら

先日、近所の子ども文庫に行ってきました。

12回行くとくじ引きをひかせてくれます。

毎度景品見てびっくり。

 

鉛筆、シール、便箋セット

メモ帳、消しゴム、ぬいぐるみと

とっても、豪華(*´▽`*)

f:id:tonarinodokushokai:20180922011818j:plain

買ってるのか聞いてみると

世話人さんのお子さんさんたちは

もう大人になってるので

子どもの頃に誕生日会やお返しプレゼントでもらって

使ってなかったものを集めて、景品にしてるそう。

 

誕生日会とお返しプレゼント。

なつかしいな。

昔より関係が希薄だからか

お互い大変だからか

こういうのなくなったなぁ。

 

景品をもらって

大喜びのうちの子。

 

子ども読書会ほんのとびらでは

モノで釣りたくないと思ったのと、

できるだけお金はかけずに

管理するものも少なく

負担のない範囲でやりたかったので

景品はなしにしてました。

 

名札カードに参加するたびにシールを貼って

10個集めたらそのカードを持って帰っていいよ

くらいにしてました。

 

けど、こうやって

大喜びしてる子どもを見ると

心が揺らぐ。

 

シール10個集めた子に

ほんのちょっとしたものでもいいから

プレゼントしてみようかな。

 

いろいろ物色して

私の好みでこの指輪セットを買いました。

 

 小学生の女の子たちだから

りんごとかウサギの指輪より

ジュエリー感あるやつのほうがいいかと(*´▽`*)

 

シール10個集まったら

この中から1つ選んでもらおっと。

 

それにしても、かわいい指輪セット。

これ、全部子どもたちに上げたら

大喜びだろうなぁ。

 

うちでは、景品として使うから

1つずつしかあげられないけど

1セット誕生日プレゼントにも良さそう(*´▽`*)

 

子どもの頃にこんなの欲しかったなぁ。

  

子ども文庫でもらったほどの景品はあげられないけど

指輪選んで喜んでくれたらいいなぁ。