となりの読書会。

となりの読書会。

読書会っておもしろい♪ 大阪府豊中市で開催しているママ向け、子ども向け読書会の記録と 、子どもとの遊びネタ、手作りおもちゃ、おもしろい本の話などを書いてます。 お子さんを喜ばせたいママ、 読書が好きな人、ぜひのぞいていってくださいね。

クリスマスケーキの広告でケーキ屋さんごっこ

子どもにケーキセットのおもちゃとかを買うと

ものすごくかさばります。

パーツもすぐなくなってしまうし、

収納場所も少ないので

あまり買いたくない。

 

けど、夢はケーキ屋さんだという娘に

ケーキ屋さんごっこはさせてあげたい。

 

そんなときには、

ケーキの広告が大活躍。

 

クリスマスになると

クリスマスケーキの広告があちこちにおいてあります。

 

こちら、セブンイレブンのケーキの広告。

かわいい。

 

※広告もらうのが、遊びに使う人ばかりだと申し訳ないので

みなさん、買うかどうかもご検討のほど

よろしくお願いいたします!

セブンイレブンのケーキとっても

おいしそうですよ!(*´▽`*) 

7-11net.omni7.jp

f:id:tonarinodokushokai:20181108180208j:plain

好きなケーキを見つけては、じゃきじゃきじゃき。

切るのも楽しい。

おもちゃと違って、本格的な見た目で

とってもおいしそうです。

f:id:tonarinodokushokai:20181108180216j:plain

大きなケーキ以外に

こういう果物とかのパーツも切り取っておきます。

f:id:tonarinodokushokai:20181108180223j:plain

そうすれば、こういうシンプルなケーキに

f:id:tonarinodokushokai:20181108180228j:plain

トッピングを飾って遊べます。

f:id:tonarinodokushokai:20181108180234j:plain

ダンボールでケーキ屋のカウンターを作ってもいいし、

メニューを作ってもいいし

「どのケーキになさいますか?」

など、あとはご自由に

おままごとをお楽しみください(*´▽`*)

 

切ったものは、ジップロックなどにしまって

くたびれるまで遊べます。

くちゃくちゃになったら、ポイ。

 

夢中になって遊べますよ(*´▽`*)

 

宝石の広告で宝石やさんごっこ

スーパーの広告でレジごっこ

スーパーやファミレスなどのクーポン券をちぎって

お札やクーポンとしてつかったり、

広告遊びは、楽しいです。

 

いい広告があったら、

お子さんに渡してあげてくださいね(*´▽`*)