となりの読書会。

となりの読書会。

読書会っておもしろい♪ 大阪府豊中市で開催しているママ向け、子ども向け読書会の記録と 、子どもとの遊びネタ、手作りおもちゃ、おもしろい本の話などを書いてます。 お子さんを喜ばせたいママ、 読書が好きな人、ぜひのぞいていってくださいね。

ぬっくーい至福のお布団の作り方

冷え性の皆様は、

冬のつめたいお布団の中で

凍えて不眠症になってる人も

いるんじゃないでしょうか。

  

そんな、みなさまに

どこの回しもんやと言われても

これだけは紹介したい!

 

冷え性の私に至福の温いお布団をくれたのが

こちら!

 

でーでん!

象印 布団乾燥機 スマートドライ マット・ホース不要 ホワイト RF-AC20-WA

象印 布団乾燥機 スマートドライ マット・ホース不要 ホワイト RF-AC20-WA

 

象印の布団乾燥機ー。

 

使い方

使い方は簡単。

ガチガチっと温風の吹き出し口を出して

掛け布団と敷布団の間に差し込んで

電源ボタン、スタートボタンを押せば

ブオーっと温風が吹き出し

ちゃっと使えます。

でっかいドライヤーみたいなかんじ。

 

お布団干せない人にも

布団乾燥機という名前なので

布団を乾燥させるものです。

「お布団外に干すのめんどくせ!」

「重くて外に干せない」

って方にもとってもいいです。

 

至福のぬっくーいおふとん

けど、もう乾燥とか

そんなんどうでもいいんです。

 

これをね、お風呂入ってる間に

ブオーってやっとくんですよ。

お布団に入る頃には

 

「ふおーーーー!!!

なんじゃこりゃー!!!

ぬくい!ぬくすぎる!!!

おこたみたい・・・・。

し・あ・わ・せ♡」

 

ってなります(笑)

 

おこたで寝ると寝汗で寒くなったりしますが

これは、徐々に温度が下がるので

冷えた体が温まったあとは

すーっと眠れます。

 

さらに!さらに!子育て中の人には

とっても便利!

(テレビショッピングの人みたいになってきた)

 

おもらしのおふとんにも

子どもが夜におもらししちゃって、

「私一体どこでねればいいの。。」

ってなったときも、

とりあえず、濡れタオルで叩いてふいて

ファブリーズとか吹きかけて応急処置。

濡れてるとこにタオルのせて、

あたらしいシーツかけて

「ブオーーーーー!」

って乾燥機かければ、

かなり早く乾きます。

ちょっと寝るの遅くなったけど

私の寝る場所ちゃんと出来た!

よかった!

 

上靴の乾燥にも

さらにさらにさらに!!

日曜日に洗った上靴が

月曜日に乾ききっていなかった時。

そんな時にも、

吹き出し口の角度を変えれるので

床に上靴おいて、上靴めがけて

ブオーーーーー!!

ってすれば、あっというまに

ほかほか上靴に仕上がります。

 

簡易おこた

今も、公園の見守りから帰ってきて

足が冷えきってますが

お布団温めて、足突っ込みながら

洗濯物たたんでます。

 簡易こたつ。

 

ああ

し・あ・わ・せ♡

 

買ってよかった家電NO.1

冬になるたび

「お前を買ってよかったよ」

って、頬ずりして

なで回したい気分になります。

 

ひと冬使っただけでも

「もとはとった」

って思います。

ほんま買ってよかった。

 

布団乾燥機さん!!

ありがとう!!

 

 

象印 布団乾燥機 スマートドライ マット・ホース不要 ホワイト RF-AC20-WA

象印 布団乾燥機 スマートドライ マット・ホース不要 ホワイト RF-AC20-WA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お題「愛用しているもの」

お題「冬支度」

お題「ちょっとした贅沢」