となりの読書会。

となりの読書会。

読書会っておもしろい♪ 大阪府豊中市で開催しているママ向け、子ども向け読書会の記録と 、子どもとの遊びネタ、手作りおもちゃ、おもしろい本の話などを書いてます。 お子さんを喜ばせたいママ、 読書が好きな人、ぜひのぞいていってくださいね。

おせち―いのししかまぼこの飾り切り

いのししかまぼこの飾り切り

試行錯誤で作ってみました。

f:id:tonarinodokushokai:20181231135447j:image

 

飾り切りと言っても

耳しか切ってませんが。

 

f:id:tonarinodokushokai:20181231135514j:image

 

顔のパーツは

のりを「のりパンチ」で抜いたり

キッチンバサミで切ったものを使いました。

 

この、のりパンチ、

キャラ弁苦手な人でも

お弁当のごはんにちょちょっとのせるだけで

かわいい雰囲気出るので便利です。

 

 

鼻は魚肉ソーセージ、

ほっぺにはケチャップのせました。

 

いのししっぽくなったかなー?

 

平面でしか置けないから、

お雑煮にでも浮かべようかな。