となりの読書会。

となりの読書会。

読書会っておもしろい♪ 大阪府豊中市で開催しているママ向け、子ども向け読書会の記録と 、子どもとの遊びネタ、手作りおもちゃ、おもしろい本の話などを書いてます。 お子さんを喜ばせたいママ、 読書が好きな人、ぜひのぞいていってくださいね。

出産祝いにもぴったり♪買ってよかったベビー服 お祝い着

買ってよかったというより

「買ったほうがいいよ」って

言いたくなるくらい

おすすめのベビー服がこちら。

f:id:tonarinodokushokai:20190107170101j:image

f:id:tonarinodokushokai:20190107170105j:image

袴風カバーオールです。

初めてのお子さんのベビー服として、

出産祝いにもぴったりです。

きっと喜んでもらえますよ。

 

1.プチプラで写真映え抜群

この袴風カバーオール

お祝い着としてはプチプラ。

2500円前後(2019.1月時点)という値段ながら

めちゃくちゃかわいくて、写真映えします。

 

2.使える場面が多い

1歳にちょうどいいくらいのサイズ(80〜90)を

買っておけば、

最初はぶかぶかですが、

お食い初め、誕生日会、お正月、ひな祭り、

こどもの日、結婚式、上の子の七五三の時など

お祝いの場面で大活躍です。

 

あちこちで

「かわいー!!」

って言われること間違い無し。

 

3.綿100%で洗える

綿100%で、普段着のカバーオールとかと

同じようなやわらか素材なので

洗濯機で普通に洗えます。

よだれや、食べこぼしなどで汚れても

気兼ねなく洗えます。

 

4.脱ぎ着ラクチン

腰だけ開かないですが、

本格的なお祝い着と違って

カバーオールなので脱ぎ着もラクチン。

またの間が全部ボタンになってるので

おむつかえるのも簡単です。

 

5.満足度高し

うちでは、姉妹二人が使って

お下がりを友達に上げましたが

とても喜ばれました。

 

この服、ずっと印象に残るくらい

ほんとにかわいかったです。

 

出産祝いでベビー服をいただきますが、

生まれてすぐの服は自分で選びたい人も

多いと思います。

定番のよだれかけは、

山ほどもらうことになり

1つ1つを、使う機会は

あまりありませんでした。

 

0〜2歳の一番かわいい時期に

「かわいー!!」って言いたくなる

こういう服きせてあげたい。

 

出産祝いでこの服もらったら

とーーーってもうれしいです。

 

人とちょっと違う出産祝いをあげたい人、

子どもの可愛さにメロメロになりたい人に、

ほんとにおすすめです(*´▽`*)