となりの読書会。

となりの読書会。

読書会っておもしろい♪ 大阪府豊中市で開催しているママ向け、子ども向け読書会の記録と 、子どもとの遊びネタ、手作りおもちゃ、おもしろい本の話などを書いてます。 お子さんを喜ばせたいママ、 読書が好きな人、ぜひのぞいていってくださいね。

無料配布中♪小説『尼崎ストロベリー』お散歩MAPブックカバー

書店さんの販促品として、

個人で楽しむ用として

成海隼人さん著「尼崎ストロベリー」の

お散歩MAPブックカバーを無料配布しています。

f:id:tonarinodokushokai:20201121142145j:plain



お散歩MAPブックカバーをつけた本を持って

尼崎商店街を歩けば、本の中に出てきたお店を

いくつも見つけられますよ。

本の中にでてきた場所にはページ数を書いています。

その場でお店の描写を確認して、本の世界に入り込めます。

尼崎はおいしいものがいっぱい。

食べ歩くのも楽しいですよ。

ワンコインで買える服があったり

阪神タイガース色がめっちゃ強かったり

歩いてるだけでおもろいです。

 

ぜひ、お散歩MAPとともに、本の世界を楽しんでみてください。

 

 

尼崎ストロベリーについて

著者の成海隼人さんは月亭方正さんの

落語作家をされています。

このたび、この小説で小説家デビュー。

 

めちゃくちゃ人柄のいいおもろい人で、

尼崎を著者とめぐるツアーでは、

みんなに差し入れをくださったり、

ファンの方が25名も集まるという愛されっぷり。

 

この本は

おかんの病気を笑いの力で救いたい高校生の物語。

 

本の中に漫才がでてくるんですが、

「本の中の漫才って寒かったらいややなぁ」

と思いながら読みました。

 

そしたら、もうこれがすごい!

漫才の間合い、表情、ノリ、お客さんの笑うタイミング

すべてが完成された漫才として脳内で再生されます。

めっちゃおもろい。

 

ほんで、ええ話。泣ける。

 

電車で読んだら泣いたり笑ったり

怪しい人になるからやめといた方がいいです(笑)

 

おもろい本なのでぜひ読んでみてください。

 

お散歩MAPのダウンロードはこちらから

A3お散歩MAPブックカバー

f:id:tonarinodokushokai:20201121142145j:plain

第4版A3尼崎ストロベリーお散歩MAPブックカバー完成版11.17.pdf - Google ドライブ

こちらは、書店ブックカバーのように

上下左右を折っていただくことで

本にブックカバーとして使えるMAPです。

書店さんでの販促品にぜひ使ってください。

受け取っていただいた方にご好評いただいております(*´▽`*)

A4版お散歩MAP

drive.google.com

A3印刷できない方は

こちらのA4のお散歩MAPをどうぞ♪

 

こちらの書店でも手に入ります。

JR伊丹駅徒歩2分の場所にある

ブックランドフレンズさんでも取り扱っていただいております。

店頭もしくは

郵送(要配送料)で、「尼崎ストロベリーを

購入された方に

無料で配布いただいてます。

 

↓ブックランドフレンズHP 

https://www.honyakamo.com/76101/

 

MAPのみの配布・郵送はしておりませんので

すでに本はよそのお店で買っているという方は、

お手数ですが、上記PDFからダウンロードをお願いします。

 

「甘夏とオリオン」のお散歩MAPブックカバー付きの本も

ブックランドフレンズさんにありますので

よければ、合わせてお買い求めくださいませ。

 

tonarinodokushokai.hatenablog.com

尼崎お散歩楽しんでくださいね(*´▽`*)