となりの読書会。

となりの読書会。

小説の舞台となった場所のイラストMAP、公開中。読書好きの方、書店員さん、ぜひご活用ください。

小説『今夜、喫茶マチカネで』のイラストMAP無料配付中♪

小説『今夜、喫茶マチカネで』のイラストMAP配付中

24年7月に、増山実さんの新刊

『今夜、喫茶マチカネで』

が、発売されました。

 

 

 

ネタばれなしで読むのが、おもしろいと思いますので

詳しいことは言えませんが、 

この小説、めちゃくちゃおもしろいです。

 

読んでたら、私のいる現実世界がぐらりとゆらいで

不思議な物語の中に、ポトンと落っこちて

本の中に迷い込んでしまうような感覚になりました。

これほど、物語の中に入り込んでしまったのは

初めてかもしれません。

 

さて、この小説の舞台は

大阪の池田市豊中市界隈の街が

モデルとなっております。

 

この地域を知らない方も、もちろん楽しめる小説ですが、

とりわけ、豊中市民、池田市民、その他近隣の方

阪急電車ユーザーには、たまらない本です。

  

今回は、著者の増山実さんと現地を歩いて

物語の街のイラストMAPを作成いたしました。

 

こちらのイラストMAPは

一部、書店さんで配布いただいておりますが、

すべての本についてくるものではありません。

 

MAPをお持ちでない方は、

こちらからダウンロードもできますので

・読書のおともに

・書店さんでの販促、展示や、配布に

ご自由にお使いくださいませ。

 

3サイズご用意しています。

こちらにないサイズは、

多少、画質が荒くなるかとは思いますが

拡大・縮小してご利用ください。

 

ダウンロードは、こちらから。

①A4版

⑫A4 待兼山MAP.pdf - Google ドライブ

大き目で見やすいサイズ。

本に はさむには、4つ折りになるサイズです。

 

②B5版

⑫B5 待兼山MAP.pdf - Google ドライブ

2つ折りで本に はさめるサイズ。

 

③A4に A5のMAP×2枚

⑫A4にA5×2枚 待兼山MAP.pdf - Google ドライブ

A4に A5のMAPが2枚印刷されますので

間で切ってお使いください。

少し小さめサイズにはなりますが、

書店での配付用など、たくさん作りたい場合に、

A4カラー印刷 1枚分のコストで2枚作れます。

 

 

MAPを見て、物語の街を想像してみたり、

読み終わった後に、本とMAPを持って、現地をお散歩してみたり、

小説『今夜、喫茶マチカネで』×待兼山MAPを

ぜひぜひ、お楽しみくださいませ。

 

読書好きのご友人や

お知り合いの書店員さんがいましたら

こちらの小説のことや

イラストMAPがあることを

お伝えいただけるとうれしいです。

よろしくお願いいたします。