となりの読書会。

となりの読書会。

読書会っておもしろい♪ 大阪府豊中市で開催しているママ向け、子ども向け読書会の記録と 、子どもとの遊びネタ、手作りおもちゃ、おもしろい本の話などを書いてます。 お子さんを喜ばせたいママ、 読書が好きな人、ぜひのぞいていってくださいね。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

子ども読書会『ほんのとびら』という場所

2/26(月)午前中は、大人向けのほっこり読書会をして 午後からは、第8回こどもどくしょかい『ほんのとびら』を開催しました。 3時半前になると集まり始める子どもたち。 うちに来るなり、たくさん話をしてくれる。 「私こないだノリ買ったでしょ」 「ノリ、買…

小さな子どもから大人までハマる、ティッシュ染め物

今回、特別な材料を用意しなくても 家にある身近なものを使って遊べる ティッシュ染物をご紹介。 材料は ・カラー水性ペン ・ティッシュペーパー ・新聞紙など汚れ防止の紙 だけ。 作り方は簡単です。 1. 2枚組のティッシュをはがして、1枚にする。 2.長方形…

新聞でちょっと知的に。小学生の子どもと白熱バトル!

新聞って無限に遊べるおもちゃに思える。 子供が小さいうちは 玉入れのたま作ったり、 棒作って戦ったり ちぎってちらして遊んだりが多かったんですが、 小学生ともなれば 新聞に書かれてる内容を見て、遊べるようになります。 親子で本気の白熱バトルを繰り…

キャッチコピー公募賞「宣伝会議賞」一次審査通過しました!

キャッチコピー、CMの公募賞「宣伝会議賞」に 初挑戦(*´▽`*) キャッチコピーとCMあわせて84件応募しました。 昨日、雑誌「宣伝会議」で一次審査通過者名を確認してみました。 応募総数45万8944点 一次審査通過数5336点。 一次審査通過率1.1% どうか、通って…