となりの読書会。

となりの読書会。

読書会っておもしろい♪ 大阪府豊中市で開催しているママ向け、子ども向け読書会の記録と 、子どもとの遊びネタ、手作りおもちゃ、おもしろい本の話などを書いてます。 お子さんを喜ばせたいママ、 読書が好きな人、ぜひのぞいていってくださいね。

無料配布中♪『甘夏とオリオン』お散歩MAPブックカバー(改訂版)

無料配布♪増山実著『甘夏とオリオン』お散歩MAPブックカバー

全国書店員の皆様、読書好きの皆様へお知らせです。

この度、増山実さんの『甘夏とオリオン』の

お散歩MAPブックカバーを作成いたしました。

(第2版のこちらは、建物が少し大きくなりました)

f:id:tonarinodokushokai:20200911225015j:plain

f:id:tonarinodokushokai:20200912000601j:plain
f:id:tonarinodokushokai:20200912000556j:plain
f:id:tonarinodokushokai:20200912000544j:plain
f:id:tonarinodokushokai:20200912000539j:plain



 

 

角川書店さんも、アップしてツイートしてくださいました。

うれしすぎる。ありがとうございます。

f:id:tonarinodokushokai:20200728150921j:image

 

増山さんもとっても喜んでくださったMAPです。

書店での販促品として使っていただいたり、お買い上げいただいた『甘夏とオリオン』に巻いていただけるとうれしいです。

 

 

 

 

小説の世界を歩く贅沢さ

先日、増山実さんと「甘夏とオリオン」の舞台を歩くツアーに行ってきました。

読んだときには想像の世界でしかなかった

本のモデルになった場所が、実際に目の前にある。

読書好きのものとして、小説の世界を実際に歩き、そこで描写通りの実際の風景を見るというのは、なんて贅沢な体験だろうと思いました。

 

たくさんの人にこの気持ちを味わってほしい。

そう思い、お散歩MAPを作成いたしました。

現地にいかない方も、小説と照らし合わせて

甘夏の歩いた道を感じていただけると思います。

 

『甘夏とオリオン』について

 主人公は女性落語家の甘夏。

ある日、寄席本番の日に、寄席に穴をあけて、

師匠が失踪してしまうところから物語は始まります。

 

増山さんの本はいつも

心が温かくなる本でありながら

今まで意識したことがなかった

ずーんと重い社会問題に気が付かせてくれます。

ただたんにほっこりするだけでなく

心にぐっとくる、深みのあるお話で

めちゃくちゃ好きです。

 

甘夏とオリオン、ぜひぜひご一読くださいませ。

たくさんの方にこの本が届きますように。

甘夏とオリオン (角川書店単行本)

甘夏とオリオン (角川書店単行本)

 

↑こちらでもご購入いただけますが

できれば、お近くの大切な町の書店さんで

お買い求めくださいね。

 

お散歩MAPが必要な方はこちらから

drive.google.com

どなた様もご自由にダウンロードください。

できればでかまいませんが、使っていただける書店さんは

書店名を教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

 
A3版『甘夏とオリオン』お散歩MAPブックカバー PDF

 

drive.google.com

 

書店での販促品として、

『甘夏とオリオン』をお持ちの方の個人用のブックカバーとしてぜひお使いください。

 

A3で印刷して、書店ブックカバーのように

上下の余白を折り曲げてお使いください。

 

原稿を一枚印刷して、

複合機等で量産する場合には、色が暗くなる場合がございます。

そういう場合には複合機で彩度を+2くらい上げていただくときれいな色がでます。 

 

A4版『甘夏とオリオン』お散歩MAP PDF

drive.google.com

 

f:id:tonarinodokushokai:20200911230449j:plain



 

プリンターがA3印刷に対応していない方は

こちらでMAP部分のみの、A4版お散歩MAPを印刷できます。

 

書店『ブックランドフレンズ』にて購入

JR伊丹駅からすぐの書店

ブックランドフレンズさんで『甘夏とオリオン』を

お買い上げいただいた方に、

お散歩MAPブックカバーを配布していただいています。

 

店頭もしくは、本をご注文いただき郵送(要送料)にてお求めください。

 

なお、ブックカバーのみの郵送はしておりませんので

すでに本をお持ちの方はご自身で

上記PDFから印刷してくださいますようお願いいたします。

 

ブックランドフレンズさんは、

全国からファンが訪れるお店です。

店内に大きなテーブルがあって、店長や店員さんと、

本の感想をしゃべったりできて、とっても和む本屋さんです。

お近くの方はぜひ足を運んでみてくださいね。

https://www.honyakamo.com/76101/