となりの読書会。

となりの読書会。

読書会っておもしろい♪ 大阪府豊中市で開催しているママ向け、子ども向け読書会の記録と 、子どもとの遊びネタ、手作りおもちゃ、おもしろい本の話などを書いてます。 お子さんを喜ばせたいママ、 読書が好きな人、ぜひのぞいていってくださいね。

2017-11-20から1日間の記事一覧

「おばけなんてないさ」なんて、言われたってさ。。

「おばけなんてないさ」なんて、言われたってさ、 目から流血してんだもん。 そら、子おばけだって、怖がるさ。 娘が鼻血を吹いた結果 こうなりました(笑) 「おばけなんてないさ」の歌詞と せなけいこさんの あたたかみあるちぎり絵の絵本。 子どもとこの本…

興奮する本棚。

本だなの本をジャンルごとに分けても 元の場所に戻せない性分なので ためしに、色で分けてみた。 赤い本たち。 うっ!!! 無駄に興奮してしまう!!! 闘牛ってこんな気持ちなのかしら。

私に勇気を与えてくれたのは「鼻毛本」だった。

図書館の本棚から1冊の本に呼ばれた気がした。 私を呼ぶのは、誰だ。 それは、すぐに見つかった。 「キミは他人に鼻毛が出てますよと言えるか デラックス」 引き寄せられるように手に取った。 日常生活の中で 「やってみたいけど、ちょっと勇気がいるよな」 …

「やってみたい!」から「やってみた」になるために。読書会主催者の3つのメリット

「読書会主催してみたいけど、自分にできるんかなぁ」 と、いう人へ。 読書会主催者になると、どんなに、どんなに!!いいことがあるか!! 読書会主催者の3つのメリットをお伝えします。 1.理想の読書会を作れる 「こういう時間帯にやってくれたら参加でき…