となりの読書会。

となりの読書会。

読書会っておもしろい♪ 大阪府豊中市で開催しているママ向け、子ども向け読書会の記録と 、子どもとの遊びネタ、手作りおもちゃ、おもしろい本の話などを書いてます。 お子さんを喜ばせたいママ、 読書が好きな人、ぜひのぞいていってくださいね。

鼻の穴膨らむ絵本

あくび

 

鼻の穴が膨らんで

口を閉じて

ふーんと鼻から息を吐く。

 

そうしたのは、どうやら私だけではないらしい。

 

 

プレ幼稚園で、先生が読んでくれた絵本。

 

かばのあくびがきりんにうつり

 

きりんのあくびが・・・・・・・・・・

 

と、どんどんあくびがうつっていく。

 

 

あかん、あくびうつる。

 

なんだか恥ずかしいので

 

必死で口を閉じて、

 

鼻の穴全開で息をはく。

 

あとから、ママたちでしゃべる。

「あの絵本さ、めっちゃあくびしたくなるね」

「そうそう、私必死でこらえたもん」

「やっぱり!!私も!」

「私も!!」

どうやらみんな同じだったようだ。

 

この絵本、寝かしつけにつかったら

最強な気がする。

 

この記事書いてるだけで

あくびがとまらない。

 

フアーーーー

 

 

 不眠症の人にもおすすめ(笑)

あくび

あくび