となりの読書会。

となりの読書会。

読書会っておもしろい♪ 大阪府豊中市で開催しているママ向け、子ども向け読書会の記録と 、子どもとの遊びネタ、手作りおもちゃ、おもしろい本の話などを書いてます。 お子さんを喜ばせたいママ、 読書が好きな人、ぜひのぞいていってくださいね。

ある本たちの記念撮影。

「本棚を見られるのは、裸を見られるようで恥ずかしい」

という人がいる。

 

私は普段から、人に本棚を見てもらって

本を貸出している。

 

 

私がしているのは・・・

 

まさか!!!

 

痴女行為!????( ゚Д゚)

 

 

トレンチコート、ばっ!!

 

 

みたいな。

 

 

でも、喜んでもらえてるから

まぁ・・・、いいでしょう。ふふ。

 

 

それでは、今日もまた、

 

トレンチコート、ばばーん!!!

f:id:tonarinodokushokai:20171124175844j:plain

うひひ。

 

こちらは、読書会の紹介本ではありません。

 

いわゆる

積読本です。

 

多っ!!

 

積読本、本棚のあちこちにまぎれてるので

ほっておくと、永遠に忘れ去られてしまいそう。

 

そこで、たまには、

本棚から積読本を抜き出して

皆様揃ったところを、パチリと記念撮影。

 

始めからぐいぐい惹き込まれる本でないと

一気読みができない。

 

読みかけのまま、気分に任せて

他の本を読み始めたりしてしまうので

17冊中10冊も読みかけ。

 

そして、読書ペースもめちゃくちゃ遅い。

 

写真を撮って、客観的に多さを感じると

「お待たせして申し訳ありません。

少しずつ取り掛かりますので、もう少々お待ちくださいませ」

という気分にさせられる。

 

とりあえず、当面の間は、

新しい本を買い控えて、積読本から読んでいこうと思います。

 

あなたの本棚には、

どんな積読本が眠ってますか?