となりの読書会。

となりの読書会。

読書会っておもしろい♪ 大阪府豊中市で開催しているママ向け、子ども向け読書会の記録と 、子どもとの遊びネタ、手作りおもちゃ、おもしろい本の話などを書いてます。 お子さんを喜ばせたいママ、 読書が好きな人、ぜひのぞいていってくださいね。

100均の材料だけでできる!簡単手作りおもちゃ「レジ」

f:id:tonarinodokushokai:20180106210424j:plain

全部100均の材料で

レジを作りました。

 

レジ作りのために、100均で買ってきたのは

5つくらい。

あとは家にあった100均のものを使ってます。

 

・ふたがパカパカあく箱

・滑り止め丸シール

・コルクの数字シール

・金額表示部分のラベル入れ付き木のマグネット

・アンティーク調の鍵(行方不明のため写真は代用品)

・キラキラおりがみ

・りんごのキッチンタイマー

・木の洗濯ばさみ

・割り箸

・ネイルストーン

・強力両面テープ

 

おおざっぱでめんどくさがりな私でも作れる

とっても簡単なレジです。

では、作り方を・・・。

 

簡単すぎて

写真見れば

作り方いらなそうですね(笑)

 

とにかく、ほとんどは強力両面テープで貼りまくるだけです。

 

 

・金額表示部分の木のマグネットを両面テープではりつける。

・金額表示部分の金具のネジを隠すようにネイルストーンをボンドでつける。

・切ったわりばし2本を両面テープではってカードリーダーにする。

・丸シールとコルクシールは、ぺたぺたはって

   +とかの記号をマジックで書く。

・木の洗濯バサミも両面テープでぺたり。

バーコードリーダーは、

    ダンボールの芯に、キラキラおりがみを巻きつけて貼って

    りんごのキッチンタイマーを両面テープではりつける。

・前側面に鍵をさす穴を作る。

  (鍵はかからなくてもさしてまわせるだけで盛り上がります)

 

あとは、金額表示部分に金額書いたり

レシートつくったり、

お金作ったり、

いらなくなったカードや

クーポンなどを用意すれば完成♪

 

バーコードリーダーも

キッチンタイマーがついてるので

ちゃんと「ピッ」ってなりますよ(*´▽`*)

 

今回、紙幣は上手にできてたので

ラミネートしようと思ってましたが

その直前に次女にやぶられました。

 

私がしてた紙をやぶるマジックに触発されて

気持ちよくやっちゃいました。。

あぁ、あぁ、あぁ。。

テープで貼ってラミネートするか。。

 

アレンジしたら

もっともっと素敵なレジもできると思います(*´▽`*)

 

簡単なので

おもちゃレジのない方は

ぜひ作ってみてくださいね(*´▽`*)

 

tonarinodokushokai.hatenablog.com