となりの読書会。

となりの読書会。

読書会っておもしろい♪ 大阪府豊中市で開催しているママ向け、子ども向け読書会の記録と 、子どもとの遊びネタ、手作りおもちゃ、おもしろい本の話などを書いてます。 お子さんを喜ばせたいママ、 読書が好きな人、ぜひのぞいていってくださいね。

うわー、トレース台楽しい!!


届いて早速
トレース台つかってみました。

うわー!

これたのしー!!

模写だと
画力がなさすぎて
下手さにげんなりしてしまうけど
トレース台なら
なぞるだけで
プロがどういう感じで
線を引いていくのかがわかる。
ぐりとぐらのしっぽがめちゃくちゃ長いことにも
書いて初めて気づいた。

白目のとこ線引いてしまったから
ちょっと変だけどあっという間に
ぐりとぐらの絵完成(*´▽`*)

f:id:tonarinodokushokai:20180102220722j:plain



薄いトレース台だから

下敷きみたいに絵本に挟み込んでかける。
これは楽しいぞー(*´▽`*)
いろいろ書いてみよーっと♪
 

 

お題「年末年始・わたしの戦利品」