となりの読書会。

となりの読書会。

読書会っておもしろい♪ 大阪府豊中市で開催しているママ向け、子ども向け読書会の記録と 、子どもとの遊びネタ、手作りおもちゃ、おもしろい本の話などを書いてます。 お子さんを喜ばせたいママ、 読書が好きな人、ぜひのぞいていってくださいね。

今の自分に響く言葉はなんだろう

ウユニ塩湖 心を整える100の言葉

 

空が湖に鏡のように映され

美しい光景を生み出すウユニ塩湖。

 

そのウユニ塩湖の写真に

いろんな人の名言が書かれています。

 

ちょっと何か読みたいときに

名言集ってさらっと読みやすい。

 

名言集のおもしろいところは

人間関係に悩んでる時や

夢を追っている時など

自分の状態で響く言葉が全然違うところ。

 

今日の私に響く言葉は何かなぁ。

 

「人生は勇気次第で

縮みも広がりもする。

アナイス・ニン(作家)」

 

勇気持って

なんにでも飛び込んで行ける人になりたいなぁ。

 

3月までに4回だけの、

図書館に市民の意見を伝えるお仕事の初日が近づいてきた。

図書館長とか、市議会議員さんとかが

いそうで緊張しますが

勇気持って発言していきたいと思います!

 

 

ウユニ塩湖 心を整える100の言葉

ウユニ塩湖 心を整える100の言葉