となりの読書会。

となりの読書会。

読書会っておもしろい♪ 大阪府豊中市で開催しているママ向け、子ども向け読書会の記録と 、子どもとの遊びネタ、手作りおもちゃ、おもしろい本の話などを書いてます。 お子さんを喜ばせたいママ、 読書が好きな人、ぜひのぞいていってくださいね。

省スペース。壁に貼るクリスマスツリー

クリスマスツリーを置きたくても

赤ちゃんが倒したり、食べるから置けない人や

狭くなるから置けないという人も多いと思います。

 

そこでおすすめなのが

100均ダイソーで200円で売ってる

クリスマスウォールステッカー。

 

f:id:tonarinodokushokai:20181204152330j:image

壁に貼って楽しむツリーです。

 

もみの木が3つに分割されたシールが入ってるので

下から順に少しずつ重ねながら貼っていくと

 

f:id:tonarinodokushokai:20181204152336j:image

68センチのツリーができます。

(飾り付け前です)

 

下の写真は去年のウォールステッカーツリーですが

去年のより今年のツリーの方が好みです。

f:id:tonarinodokushokai:20181204152541j:image

 

ツリーのシールの周りに

飾り付け用のシールも入ってるので

子どもと一緒に飾り付けもして楽しめます(*´▽`*)

f:id:tonarinodokushokai:20181204153358j:image

 

かざるとこんなかんじ(*´▽`*)

f:id:tonarinodokushokai:20181204171918j:image

ホントはもう少し飾りシールあるんですが、

てっぺんの星を長女にはられて

次女はご機嫌斜めのため、貼ってくれません(笑)

 

これで200円は

安いです!(どこのまわしもんw)

 

クリスマスツリー置けない方は

ダイソーのクリスマスウォールステッカー

ご検討くださいませ♪

 

 もっとツリーらしいのがいい人は

しまうときに、ピザみたいにまるくぺったんこにできる

こんなツリーもありますよ(*´▽`*)