となりの読書会。

となりの読書会。

読書会っておもしろい♪ 大阪府豊中市で開催しているママ向け、子ども向け読書会の記録と 、子どもとの遊びネタ、手作りおもちゃ、おもしろい本の話などを書いてます。 お子さんを喜ばせたいママ、 読書が好きな人、ぜひのぞいていってくださいね。

アマゾンアフィリエイトアカウント停止の危機!プライバシーポリシーを明記しよう!

アマゾンやら楽天やらグーグルやらの

アフィリエイトをしてる人は

サイトのどこかに

プライバシーポリシーなるものを

記載する必要があるんだとか。

そうしないと、規約違反

突然アカウント停止食らったり

するらしいですよ、奥さん。

f:id:tonarinodokushokai:20190103225731j:image

 

どこのサイトで見たのか

ネットの海に紛れてもうわかりません。。

 

調べたら、各アフィリエイト

プライバシーポリシー

コピペで使えるように

書いてくれてるサイトがたくさんあるので

調べてみてください。

 

アマゾンアフィリエイトの人は

↓ここに載せてる文言の

ブログタイトルだけ変えれば

コピペでつかえます。

 

どこに書けばいいかわからず

とりあえず記事に書きました。

その後にサイドバーにリンクをつけてみました。

これでいいのかなー。

f:id:tonarinodokushokai:20190103224800p:image

この画面の、デザイン押して

f:id:tonarinodokushokai:20190103224805p:image

パナマーク押して

サイドバー押して

f:id:tonarinodokushokai:20190103224810p:image

モジュールの追加を押して

f:id:tonarinodokushokai:20190103224815p:image

リンクを押して

「プライバシーポリシー」と

上の欄と、タイトル欄に入れて

作った記事のリンクURLを貼っておきました。

 

ほとんど稼いだりできてないけど

審査降りたのに

アカウント停止になったら悲しいから

今からでもちゃんと書けて良かった。

 

書くのは義務だそうですので、

まだ書いてない方は

書いてくださいね。

 

ざっくりしかかけてないので

詳しいことは、他の方の記事を

参考にしてください。

(丸投げすんません)