となりの読書会。

となりの読書会。

読書会っておもしろい♪ 大阪府豊中市で開催しているママ向け、子ども向け読書会の記録と 、子どもとの遊びネタ、手作りおもちゃ、おもしろい本の話などを書いてます。 お子さんを喜ばせたいママ、 読書が好きな人、ぜひのぞいていってくださいね。

読書会主催者交流会、参加者募集中♪Twitter にて開催してます(*´▽`*)

Twitterで、読書会主催者交流会「#読書主会」はじめました

 

全国の読書会主催者の皆様

こんにちは(*´▽`*)

 

大阪で3つの読書会を主催しております

「けった」と申します。

f:id:tonarinodokushokai:20190127091855j:image

 

先日

Twitterで、読書会主催者を探しましたところ

全国にたくさんの主催者の方が

いらっしゃることがわかりました。

 

せっかくだから、

主催者交流会をしてみたいなぁと思い

「#読書主会」

を、立ち上げました(*´▽`*)

 

 

 

 

#読書主会 ってどんな会?

#読書主会 は、

全国の読書会主催者同士が

Twitter上で、交流する会です。

 

 

 

主に、読書会主催者が対象です。

(これから主催したい人も

ぜひ、いらしてください)

 

新規ツイートに

「#読書主会 」をつけて

主催者たちへの質問したり、

自分の読書会の紹介するもよし。

 

誰かの#読書主会のツイートに

返信して、交流を楽しむもよし。

 

自由な感じでやってます。

 

時間を決めて開催しているときは

出入り自由です(*´▽`*)

私もちょこちょこ出入りしてます。

 

 

開催日は私のツイートの

固定ツイートで案内します。

(当日案内とかが多いかも)

 

リアルタイムでやり取りできる

時間があると楽しいかと

開催日時を決めて開催しましたが、

 

タグさえつければいつでも見られますので、

開催日時以外に

ご自由に「#読書主会」をつけて

ツイートしていただいても

大丈夫です(*´▽`*)

 

主催者交流は楽しい♪

全国各地の読書会主催者交流なんて

Twitterがなければ

そうそうできなかったと思います。

 

どんな読書会してるのかとか、

参加者層とか、

集客方法とか

読書会主催者になってよかったこととか

たくさん貴重な情報を聞けました(*´▽`*)

 

主催者同士話すと、

読書会やったときみたいに

話してる人の、人となりがわかって

親近感が湧いてくるし、

人様の読書会にむくむく

興味がわいてきます。

 

お互いアイデア

参考にしあったりできるかも。

 

悩み相談とかもOKです(*´▽`*)

 

いつか、Twitterでつながった

ほかの読書会にも

お邪魔できたらいいなぁ。

 

ぜひぜひ参加してね♪

「#読書主会」で

主催者のみなさまと楽しい交流ができるよう

楽しみにしております(*´▽`*)

 

「#読書主会」のタグ

ご自由にお使いください。

 

 

読書好きのみなさま、

読書会主催者のみなさま

よかったらTwitterアカウントもフォローしてくださいね(*´▽`*)

 

 

これからも、

どうぞよろしくお願いいたします。

 

お知り合いに読書会主催者の方が

いらっしゃいましたら

リツイートや、フェイスブックなどで

シェアしていただけるとうれしいです。

 

一つ一つは、小さな会かもしれませんが

主催者同士つながりあって、

日本中、読書会で

盛り上げていきましょう(*´▽`*)

 

f:id:tonarinodokushokai:20190127091731j:image

 

お題「マイブーム」

お題「今日の出来事」

お題「どうしても言いたい!」